12月のレッスンスケジュール


12月も先月に引き続き「後ろ姿に自信の持てる身体に!」をテーマに行います。
今月は上半身!!
身体の後ろ側を動かすと、首や肩、背中のこりを和らげる事ができます。
肩甲骨周りも動くので、身体全体の血流がUPし代謝が上がり、脂肪燃焼効果もあります。
だんだんと寒くなってきましたが、身体がカチコチになってしまう前に、しっかりとほぐして、忙しい年末年始を楽しく過ごしましょう⤴️⤴️

♪ ♪ 12月のレッスンスケジュール ♪ ♪

☆サラ・シャンティ☆
リラックスYOGA 19:15〜20:30

5日.12日.19日.26日

(1月は9日からレッスンスタートします。
1月2日はお休みしますm(_ _)m。)



☆本庄☆  託児有🐥

・8日(月)※ヨーガセラピーコース

・15日(月)

☆本山南(中野公園内)☆  託児有🐥

・4日(木)

🕛全日10:00〜11:30

🐥託児ご希望の場合は、お子様の性別、年齢を事前にお知らせください。


※ヨーガセラピーコースとは?
 ストレスによる心身の不調を改善します。自律神経の不調や不眠症、更年期障害等に効果があります。YOGAの難しいポーズはほとんどとらず、体と心の緊張をとりながら、整体的なコリや歪みをとる様なプログラムになっていますので、腰痛・肩凝り・慢性疲労等も自然になくなっていきます。
目を閉じて意識を内側に向けていく瞑想の様なYOGAで、緊張させるポーズと(ストレス状態)とリラックスポーズ(リラックス状態)を繰り返すバイオフィードバック法を用いて頑張り過ぎて狂ってしまった自律神経のセンサーを整え、元の健康な状態へと戻していく事で自然治癒力を高めます。又、自分の身体・思考・感情を客観的に観る力をつけていき、問題を自分で解決していく力をつける心に働きかけるYOGAです。ストレス疾患に悩む方ばかりではなく、健康な方もストレス対応力や集中力がついていきますので、家事や仕事、勉強等の能率が上がる等の嬉しい効果があります。

今月もよろしくお願いしますm(_ _)m

シャンティ・ヨーガ 靜香