☆BLOG☆ 

ブログ移転しました!!

 

随時更新していきますのでよろしくおねがいします

2015年

2月

24日

3月のスケジュール&HP更新

3月は「体幹YOGA」です。

今月はアイソメトリックの負荷をかけ、体幹を意識しながらYOGAを行っていきます。

自分の身体の軸を認識し、ブレない体幹を作ることで、しなやかでなめらかなBODYが出来ます。
体幹部には多くの筋肉があり、刺激することで明るい気持ちを伝える神経伝達物質「セロトニン」を活性化させます。
さらに筋肉を鍛えることで代謝がアップしダイエット効果も得られます。
体幹YOGAで心も身体も元気でキラキラと輝かせましょう!!

☆アンチエイジング&リラックスヨガ☆
健康道場サラ・シャンティ 
毎週金曜日 19:15~20:30
3月は6日、13日、20日、27日
※27日は研修があり、レッスンが中止となる可能性があります。
 おって連絡いたします。

☆シャンティ・ヨーガ☆
本庄地域福祉センター 託児付
10:00~11:30

9日(月)
16日(月)

※託児をご希望の方は、お子様の年齢・性別を事前にお知らせください。

 それと、

2月20に「ママとベビーのヨガ講師」の資格を取得しました!!

2015年4月より阪急岡本・六甲でクラス開催予定です。

詳しい内容はHP更新しましたので、ご覧ください。

詳細は随時報告いたしますね♡

まだまだ寒い日が続いていますが、皆さん体調崩されませんように・・・☆

シャンティ・ヨーガ 静香

0 コメント

2015年

1月

09日

1月のレッスンスケジュール

あけましておめでとうございます。
2015年のレッスンは本日9日からスタートします!!

1月は「代謝アップYOGA」です。
年末年始の不規則な生活&暴飲暴食で(私がそうでした((+_+)))
溜まってしまった脂肪を燃焼させていきましょう(*^_^*)
今年は自分自身にとって動きやすい身体づくりを目指して、心も身体も健康な一年にしていきましょう!!

 

 

☆サラ・シャンティ(リラックスYOGA)☆
9日・16日・23日・30日
毎週金曜日19:15~20:30


☆シャンティ・ヨーガ☆
本庄地域福祉センター
・15日(木)託児あり
・26日(月)託児あり
*今月は本庄地域福祉センターのみです。
 開催場所をお間違えないようご注意ください。
*10:00~11:30
*託児ご希望の方は、お子様の性別年齢をご予約の時にお知らせください。


以上
本年もよろしくお願いいたします。



0 コメント

2014年

11月

30日

12月のレッスンスケジュール


12月も先月に引き続き「後ろ姿に自信の持てる身体に!」をテーマに行います。
今月は上半身!!
身体の後ろ側を動かすと、首や肩、背中のこりを和らげる事ができます。
肩甲骨周りも動くので、身体全体の血流がUPし代謝が上がり、脂肪燃焼効果もあります。
だんだんと寒くなってきましたが、身体がカチコチになってしまう前に、しっかりとほぐして、忙しい年末年始を楽しく過ごしましょう⤴️⤴️

♪ ♪ 12月のレッスンスケジュール ♪ ♪

☆サラ・シャンティ☆
リラックスYOGA 19:15〜20:30

5日.12日.19日.26日

(1月は9日からレッスンスタートします。
1月2日はお休みしますm(_ _)m。)



☆本庄☆  託児有🐥

・8日(月)※ヨーガセラピーコース

・15日(月)

☆本山南(中野公園内)☆  託児有🐥

・4日(木)

🕛全日10:00〜11:30

🐥託児ご希望の場合は、お子様の性別、年齢を事前にお知らせください。


※ヨーガセラピーコースとは?
 ストレスによる心身の不調を改善します。自律神経の不調や不眠症、更年期障害等に効果があります。YOGAの難しいポーズはほとんどとらず、体と心の緊張をとりながら、整体的なコリや歪みをとる様なプログラムになっていますので、腰痛・肩凝り・慢性疲労等も自然になくなっていきます。
目を閉じて意識を内側に向けていく瞑想の様なYOGAで、緊張させるポーズと(ストレス状態)とリラックスポーズ(リラックス状態)を繰り返すバイオフィードバック法を用いて頑張り過ぎて狂ってしまった自律神経のセンサーを整え、元の健康な状態へと戻していく事で自然治癒力を高めます。又、自分の身体・思考・感情を客観的に観る力をつけていき、問題を自分で解決していく力をつける心に働きかけるYOGAです。ストレス疾患に悩む方ばかりではなく、健康な方もストレス対応力や集中力がついていきますので、家事や仕事、勉強等の能率が上がる等の嬉しい効果があります。

今月もよろしくお願いしますm(_ _)m

シャンティ・ヨーガ 靜香
0 コメント

2014年

11月

01日

11月のレッスン予定

11月の予定です!

今月から2ヶ月に渡って、
「後ろ姿に自身を持てる身体」をテーマに行っていきます!!
11月は下半身を12月は上半身を中心に引き締めていきます。
もちろん、ご自身の身体の状態を感じて頂きながら、無理のないように進めていきます。
身体全体をほぐしながら必要な所の引き締め&筋力アップをしていけるようご指導していきますよ(≧∇≦)


☆リラックスYOGA☆(健康道場サラ・シャンティ)
7日、14日、21日、28日
19:15〜20:30

☆本庄☆
・17日(月)
☆中野南☆    託児有
・13日(木)
・27日(木)
※中野南公園内、本山南地域福祉センター
↓地図はこちら
http://park.publicmap.jp/sp/spot/60453

🐥今月は本庄地域福祉センターでの託児は行いませんので、ご注意ください。託児は一家族につきレッスン料+500円です。


続きを読む

2014年

10月

04日

10月の予定

10月は「脳トレYOGA」です。

今月は筋肉の緊張と弛緩をより感じながら、
脳を活性化させるYOGAをしていきます。

レッスンの最中によく使っている「アイソメトリック」という言葉ですが、静止した状態で一定の時間筋肉に力を入れ(負荷をかける)緊張・弛緩させたりすることを言います。
アイソメトリックの運動による筋力強化で成長ホルモンが分泌され、
さらに意識化する事で脳に刺激を与え、鍛えることができます。
YOGAはまさに脳トレそのもの♡
楽しみながら、リラックスしながら脳を活性化させていきましょう!!

♡♡レッスン♡♡

 

サラ・シャンティ☆リラックスYOGA

3日・10日・17日・24日
すべて金曜日の19:15~20:30

※10月は5週あるため、31日はお休みします。

 

シャンティ・ヨーガ

本庄地域福祉センター

6日(月)・20日(月)

10:00~11:30

託児付+500円→託児ご希望の方は事前に連絡をおねがいします。

以上

よろしくお願いします。
 



0 コメント